農業情報学会ロゴ
 

AFITA/WCCA2018

  1. AFITA/WCCA2018の参加費のカード決済が失敗したとの連絡が入っています。確認していただいたところ、カード会社ではブロックしておらず、多重に引き落とし予定になっていたとのことでした。失敗した場合は、すぐさまカード会社に連絡して、ブロックされたのか決済済みなのかの状況をご確認願います。
  2. インドへの入国VISAは、基本的に会議VISAとなります。会議VISAはOn Lineのe-VISAでは取得することができません。条件を満たす日本人の方は、VISA on Arrival https://www.indembassy-tokyo.gov.in/visa_on_arrival.html が会議もカバーしていますが、混雑する場合があるようです。時間に余裕がある場合には、あらかじめVISAを取得しておくことをお勧めします。また、会議VISAの必要書類であるMHA Clearance については、https://conference.mha.gov.in/NOC_letter.pdf が出てますのでお知らせいたします。
 

新着情報

 RSS
AFITA/WCCA2018の参加費のカード決済が失敗...
トップページ
09/07 13:49
AFITA/WCCA2018の参加費のカード決済が失敗したとの連絡が入っています。確認していただいたところ、カード会社ではブロックしておらず、多重に引き落とし予定になっていたとのことでした。失敗した場合は、すぐさまカード会社に連絡して...
NARO-FFTC-MARCO国際シンポジウムを後援し...
その他
08/22 13:43
NARO-FFTC-MARCO国際シンポジウムを後援していますので、広報いたします。NARO-FFTC-MARCO国際シンポジウム「アジア・太平洋地域の小規模農家へ貢献する気候変動対応型農業」NARO-FFTC-MARCO Sympo...
このたび、経済・社会情報部会では、京都大学農学研究科生...
部会のご紹介
08/20 13:18
このたび、経済・社会情報部会では、京都大学農学研究科生物資源経済学専攻 経営情報会計学分野内「堀越・農の多様性保全塾」が開催するシンポジウム 「赤米・紫黒米のルーツと食品素材としての可能性」 (於:新潟大学 五十嵐キャンパス 農学部棟...
秋季大会への参加申し込みは、予定定員に達したため締め切...
年次大会など
07/25 22:31
秋季大会への参加申し込みは、予定定員に達したため締め切らせていただきました。 申し込みに関するお問い合わせは、以下のアドレスまでご連絡ください。kameoka★mie-u.ac.jp(★を@にご変換ください)
2017年度JSAI総会資料.pdf
学会の概要
07/22 22:06
キャビネット名:学会資料, ファイル名: 2017年度JSAI総会資料.pdf

農業環境工学関連2018年合同大会

農業環境工学関連学会2018年合同大会は、農業食料工学会,日本農業気象学会,農業施設学会,生態工学会,農業情報学会による合同開催です。

愛媛大学樽味キャンパス(2018年9月10日(月)~9月14日(金))
詳細は下記のウェブサイトをご覧下さい。

http://rigs.agr.ehime-u.ac.jp/federation/

 

AFITA公式サイトの変更

afita.orgドメインの管理者がわからなくなったので、AFITA公式サイトは

http://www.afita2018.org/

に変更になりました。
 

お知らせ_編集委員会からのお知らせ

農業情報学会2017年度第3回理事会(2017年12月16日)において、以下の二点が承認され、準備が整いましたので、2018年2月から実施いたします。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
  1.  「研究論文(原著・Original Paper)の区分の中に,ショートノート、速報のカテゴリーを追加する」
  2. 「投稿細則に関して、日本人著者の連名の場合、名前の区切りは「・」ではなく「,」を用いる。
1.については、ショートノートや速報を研究論文と位置付け、より短時間で成果を公表していただくために設けられたものです。積極的な投稿をお待ちしております。
2.は他の標準的な論文形式に準じた変更です。論文執筆、投稿の際はご注意ください。
農業情報学会編集委員長
 

日本農学賞受賞記念祝賀会を開催しました

二宮正士会長が平成30年度の日本農学賞を受賞されたことを記念して祝賀会を開催しました。


 

お知らせ_本学会の二宮正士会長が、日本農学賞を受賞しました。

日本農学賞は農学研究の学会が所属する『日本農学会』によって授与される賞で、日本の農学研究者間における最高の栄誉とされています。この度、本学会の二宮正士会長が「農業情報研究分野の確立と先導」の業績により、平成30年度の日本農学賞受賞者に選定されました。また読売新聞社による読売農学賞も同時に受賞されています。
授与式は、日本農学賞授与式並びに読売農学賞授与式として、4月5日の日本農学大会に行われます。
日本農学賞受賞者(日本農学会)(外部HP)
 
COUNTER16615

農業情報学会事務局

〒153-0064 東京都目黒区下目黒3-9-13 目黒・炭やビル (一財)農林統計協会内
e-mail:jsai<@>aafs.or.jp 電話:03-3492-2988 fax:03-3492-2942
 

Facebook(農業情報学会)

メールマガジンについて

農業情報学会では年4回メールマガジンを発行しています。メールマガジンの受信を希望される方は、左側のメニューのお問い合わせから、会員番号を添えて、メールマガジン配信希望として送信をお願いいたします。
メールアドレスの変更があった場合や受信を停止したい場合も、同様にご連絡をお願いいたします。
 

ログインについて

本サイトでは、現在一般会員の皆様にログインしていただくことはできません。旧サイトではその機能が利用されることがなかったためと、情報保護の観点からコンテンツの追加・修正・削除が必要な方にのみアカウントを発行することにしました。農業情報学会の広報活動を手伝っていただける会員の方はお問い合わせより申請をお願いいたします。